ゆっくりしていってね!!
ゆっくりしていってね!!
いろいろ
掲示板でゆっくりしていってね!! ついったー?
計画  
インストール方法
インストール方法
オンラインインストール
オンラインインストールの試験中です...
ゆっくりしていってね!!
ゆっくりれいむが貴方のデスクトップに住み着きます!
どうやら、デスクトップアクセサリーに分類されるらしいです
必須環境:Adobe Airライブラリがインストールされていること
OS環境:Adobe Airが入れば動くと思います
大切なこと:ゆっくりしていってね!!

使われているドット絵:保管庫の
絵師さんのドット絵を使わせて頂きました。

更新情報
2010/04/02
 ・ゆっくり達は遊びつかれて帰ってしまいました
2010/04/01
 ・ゆっくり達に占拠されてしまいました><
2010/02/07
 ・いないいないうー☆
 ・寒い季節、風邪をひいたりしないようご注意くださいませ。
2009/11/28
 ・ぬぇぇぇぇ
 ・Google App Engine上に、キャラクターファイルの管理センターを設置中です
2009/09/04
 ・色々ありまして、新システムMascotEngineの開発がスローダウン中です
 ・\しゃめいまる/\しゃめいまる/\パパラッチ/
 ・おくうは、何故こんな所に連れ出されたかよく理解していないようです
 ・てんこちゃんは他のキャラがチヤホヤされて妬ましいみたいなので、構ってあげてください
 ・いくさんは ようすを うかがっている
 ・白蓮さまの慈愛の微笑が世界を照らします
2009/07/21
 ・yukkuriHouseから、新システムMascotEngineへ作り変えをします
 ・オンラインでのキャラクターダウンロードに対応させています
 ・そのために、このページをシステム的に作り替えをします
 ・詳細はまた後程に・・・
2009/05/28
 ・ここ最近の湿り気で、ぱっちぇさんがとても潤い、プルプルです
 ・おんばしらぁぁぁな神様がこちらを伺っています
 ・さなえさんが信仰を集めに苦心しています
 ・すわこさまが、暇をもてあましています
 ・さとりんが荒んだ心の読みすぎで、疲れてしまったようです
 ・こいしが地底から涼をもとめて出てきました
2009/04/09
 ・結論:ありすかわいい
2009/02/25
 ・れみりゃとふらんちゃんは仲良し!
 ・もこたんもこもこ
 ・まりさが快活に動きはじめました
 ・すいかがお酒を求めています
 ・オンラインでインストールを行うための試験を行っています
2009/01/12
 ・きよくただしいしゃめいまるさんがフワフワと飛び回り始めました
 ・ばbゲフン!!・・・ゆかりんが、興味を示して隙間から登場しています
 ・らんさまぁぁぁ! ちぇぇぇぇん! 二人はなかよし
 ・チルノが寒さにつられて出てきたようです
 ・もこたんがけーねの話に興味があるようです
2009/01/04〜  大切なおしらせ
 ・長い間放置が続いてしまい、申し訳ありません
   言い訳にもなりませんが、仕事が過激に忙しかった後、病気療養に入ってしまいました
   更新を楽しみにしている方がおりましたら、今しばらくお待ちくださいませ
   ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません
2008/11/03
 ・季節の巡りは早いもので、あまりの寒さに冬模様になってしまいました
2008/10/20
 ・秋の実りを求めて、寺子屋からけーね先生が出てきたようです
 ・運動の秋ということで、てるよさんが追い出され・・・野原で秋の空気を満喫しているようです
2008/10/17
 ・秋も深まりつつありますね 秋姉妹の季節です
 ・トップページの画像量がかなり増えてきたので、負担を減らすためにページを分けました
 ・インストール手順を公開しました
2008/09/16
 ・めいどちょー
2008/08/??
 ・おや・・・?ゆっくり達の様子が・・・?
2008/06/17
 ・キャラクターファイル一時退避復帰機能を設けました
 ・キャラクターファイル削除機能を設けました
 ・移動範囲制限機能を設けました
 ・タスクトレイ(MACの場合はDock)に表示するアイコンのキャラクターを設定できるようにしました
 ・5FPS〜15FPSで変動する動作速度設定を設けました
 ・1/4倍〜4倍で変動する大きさ倍率設定を設けました
 ・各種設定類の保存機能を設けました
    各種設定を保存し、次回起動時にも設定を同じ状態に復元させることが出来ます
 ・キャラクターの情報保存機能を設けました
    位置情報を保存し、次回起動時に元の位置を復元させます
 ・軽量化を頑張ってみました
    集合機能が排除されました
    描画処理方式を前回動作に戻しました
    (メモリ使用量はキャラクターの散らばり具合で変化します)
    他、処理方式を少し弄りました
 ・タスクトレイ(MACの場合はDock)にメニューが出るようにしました
    キャラクターがマウスから逃げるため、メニューを出しやすくしました
 ・タスクバーに表記する文字列を設定できるようにしました
2008/05/25
暫定版をリリースします
 ・クリックイベント(たたく)を実装しました
 ・マウスイベント(なでる)を実装しました
    対応するキャラクターファイルを使用すると、各イベントでモーションが変化します
 ・インストール済みキャラクターファイル一覧を表示する、CharacterListを実装しました
 ・CharacterList上で、キャラクターファイルの複製が出来ます
    複製した後のファイル名は、『元ファイル名複製した年月日時分秒.zip』となります
 ・CharacterList上で、キャラクターファイルのドラッグアンドドロップインストールが出来ます
    zipファイルをダウンロードした後、CharacterListにドラッグアンドドロップすることで、キャラクターファイルがインストールされます
 ・メモリの食い方を少し少なくしてみました
 ・キャラクターファイルに関して
    ・まりさv2
      動きを滑らかにしました
      叩くと泣きます、女の子だもん
      なでると喜びます、ゆっくりだもん
    ・ぱっちぇさん
      頑張って支えてるんです、叩かないであげてください
----------------------------------------------------------------------

キャラクターファイル読込みに少し問題があったので修正しました

作りを刷新しました
テスト版だったのを正規版として作り直しました

・ゆっくりしていってね
 ゆっくりキャラクターファイルを分離して、あなたの大好きなゆっくりだけを愛でる事が出来ます
 バッファを『画面全体』から『ゆっくりが今歩いている範囲』に縮めてメモリを節約しました
・ゆっゆっゆっ
 キャラクターファイル『れいむ』を更新しました
  移動だけじゃなくて、表情パターンも入れました
 複数のゆっくりが居る場合、アニメーションが同期されていたのを分離しました
 インストール時に、ゆっくりの家に自動的に『れいむ』が住み着くようになりました
 隠し機能があります(おや?ゆっくりたちのようすが・・・)
 
 人柱版をお使いだった場合
 古いキャラクターファイルがインストールされています
 下記のリンクから『れいむ』を落として、ドキュメントディレクトリ下のyukkuriHouseの中に住んでいるれいむを更新してください

クラスファイルを置いておきますね
ゆっくりしていってね!!(2008/06/17)

ゆっくりしていってね!!圧縮版(2008/06/17)
最近のゆっくりキャラクターファイル
古いのを含めた全部
いないいないうー☆(2010/02/07)  
 
ぬぇぇぇ(2009/11/28)  
 
\しゃめいまる/(2009/09/04) おくう(2009/09/04)
 
てんこちゃん(2008/09/04) キャーカワイイイクサーン(2008/09/04)
 
白蓮さま(2009/09/04)  
 
ぱっちぇさん(2009/05/28) おんばしらー(2008/05/28)
 
さなえミ☆(2009/05/28) すわっこ(2009/05/28)
さとりさまぁぁ(2009/05/28) こいし(2009/05/28)
きもんげ れいむ
準備中... 吹き出しの準備中...
古いのを含めた全部