現在のyukkuriHouseと、そのキャラクターファイルは作り直しが発生します
・コマ数制約を排除します
現行のEngineは10コマを基本に全てのアニメーションが構成されています
コレを止めて、キャラクターの好きなコマ数でアニメーションできるようにします
れいむ がぴょんぴょん跳ねる際、一呼吸置きながら跳ねるのは、
10コマに合わせてコマ数の調整が行われているためです
ぴょんぴょんと連続で跳ねられるように、コマ数調整をしないようにします
・キャラクターにタグ情報を付与します
タグを付与する事によりキャラクターに対して、
”自分自身がどういう情報を持っているのか”
を判断できるようにします
アクション(台詞:ゆっくりしていってね!!!)を起こすためには、自分がどういう存在なのかを判断する必要があります
その情報の紐付けです
・キャラクターファイルのオンラインインストール
設定画面にインターネットから情報を与え、ボタン一つでキャラクターを追加できるようにします
・ゆっくり以外も
デスクトップ上を動き回るキャラクターに、ゆっくり以外も採用したいと思います
RPGツクールのキャラクターファイル辺りが使えそうと思っています
それ以外でも、ドット絵でアニメーションしているようなのは、大体取り込めるかなと思ってます
他、いろいろ・・・
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キャラクターファイルを使用して、スクリーンセーバーを作ります
デスクトップの画面を食べます
一定量食べると、分裂します
一定時間経つと、居なくなってしまいます
1世代目 → 一定量食べて分裂 → 一定時間で消滅
↓
2世代目 → 一定量食べて分裂 → 一定時間で消滅
↓
3世代目 → 一定量食べて分裂 →・・・
という、世代交代を目論んでます
動くキャラは、止まった地点の画像を食べます
止まっているキャラは、数十秒かけながら画像を食べます
画像を食べる = キャラクターの大きさに黒色の円が広がります
デスクトップ画像は、1秒間に1%づつ回復していきます
100秒で100%回復します
ゆっくりが動きながら食べるのが早いか、回復・増殖が早いか・・・
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